めまい・スポーツ障害・脊柱管・坐骨神経痛・膝痛専門!横浜・関内で整体・カイロ院をお探しの方

スタッフ blog

お知らせ & 最近の出来事

アクチベータセミナーに参加してきました!

アクチベータセミナーに参加してきました!

今年もアクチベータセミナーに参加してきました。

治療院が20周年なので、アクチベータセミナーにも20年参加している事になります。

アクチベータテクニックはカイロプラクティックの中でも上級テクニックに分類され、私が開業した時には、参加の権利が無かったのですが、開院した年から参加ができるようになりました。

私は自己紹介にも書いていますが、国内基準で参加ができるようになった際の第一号認定者で、レジェンド級です(笑)

たしかベーシック認定は同期が3名いましたが、上級認定はひとりで最速だったはずです。

ベーシック認定までは当時は年3回でしたが、5回目まで全て参加して一発合格したので間違いないです。

上級合格の時は年4回になっていたんだったと思いますが、大阪まで行って試験受けて一発だったのでたぶん第一号ではないかな、と思っています。
(大阪会場で試験官はANJトップの保井先生でした(笑)

今回もセミナーでは新しいことはないものの、何となく繰り返し聞くとパワーが上がる研究内容などがあるので、認定者の義務でもあるので毎年行っています。

参加も28回目。
節目の年にもなってきたので、いつまで継続参加しようか悩み中ですが・・・70歳超えた先生方もまだまだ元気に参加されていたので考えちゃいますね。

都内のビジネスホテルが高すぎて、久しぶりにカプセルホテルにしましたが、そろそろキツイので、ベテランはワンデーセミナーにしてくれたらいいんですけどね・・・。

セミナー後はいつもテンション高めでやってますので、ちょっと違う感じでお待ちしております!^^

コメント


認証コード8145

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.3.8
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional