めまい・スポーツ障害・脊柱管・坐骨神経痛・膝痛専門!横浜・関内で整体・カイロ院をお探しの方

スタッフ blog

お知らせ & 最近の出来事

花粉症治療

花粉症治療

今シーズンは花粉症が酷い方が多いようで、久しぶりに花粉症治療をやっています。

どんなイメージで治療しているのかは、久しぶりに動画を撮って喋ってみましたので、良かったら見てやって欲しいのですが、動画では話し切れていない内容として、花粉症治療をはじめたキッカケを書いてみます。

正直、痛み治療がメインだったため、アレルギー系はあまり興味が無かったのですが、開業して3年目くらいだったでしょうか、当時来られていた方がものすごく酷かったのです。

師匠がアレルギー治療をメインにしていたこともあり、基礎は分かっていたのでその方をきっかけに研究を始めました。

当院も来月で20周年になりますので、もう17年前くらいなので記憶も怪しいですが(笑)、30代か40代の男性だったと思います。

旅行が趣味でよく行かれるそうですが、花粉の時期になると行けなくてつらい、アレルギーの薬もあまり効果が無くて、何とかならないかと相談されました。

方法については、色々試したり、試行錯誤しましたが、結果としてその方はものすごく良くなって薬が無くても旅行に行けるようになり、大変喜ばれました。

「よし、これは儲かるぞ!(笑)」と思って、ちょこっと売り出してみたのですが、その方以外は効果が限定的でした。

体感としては、半分以上の方に「明らかに改善した」と思えるくらいの効果はあります。

しかし、完治(来た時の症状を10として1.2レベルに改善)くらいに改善した方は1人2人でした。

症状が軽くなり半分くらいは改善しても、それで薬を手放して生活が変わった!という方はほぼいなかったので、面白くなくなってそのうちやめてしまいました。

そもそも花粉症が薬が効かないくらいひどくて、お金払って時間を使って通って治したい!という方がそう多くはいなかったですし、アレルギーの治療自体もやってて決して面白くはないんです(笑)

痛みなどのように、スッキリ治って喜んで貰えたらつまらない治療でも嬉しいんでしょうが、良くはなってもスッキリ完治はしないし、どうも当時は気分がのらなかったですね・・・

今年は依頼が多いので、以前の治療を継続しつつ、別の方向からもアプローチできるように研究してみようかな、と思っています。

今の所、やはり完治するというほどではないですが、ほとんどの方が変化を感じられているようです。

劇的に改善して喜んで下さった方も数名います。

もうシーズンも終わりですが、本当にお困りの方はモニターになって頂ければ嬉しいです。

モニター料金で半額位にしますので、是非ご相談ください^^
(あんまり症状が軽い場合や定期通院が難しい場合、数が多い場合にはお断りするかもしれません)

コメント


認証コード6643

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.3.8
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional